ホーム > カメラニュース 2016 > シグマ・オーストリアが、新レンズ2本目のティーザーを掲載するもすぐ削除 単焦点レンズ?

シグマ・オーストリアが、新レンズ2本目のティーザーを掲載するもすぐ削除 単焦点レンズ?

先日シグマ・オーストリア(Sigma Österreich)が、新レンズと思われるティーザー画像をFacebookに掲載し、2016年2月23日発表をほのめかしていましたが、どうやら新レンズ2本目のティーザー画像を掲載しすぐ削除した模様です。Canon Rumorsにその画像が掲載され、どのようなレンズなのか思考を掲載しています。

シグマ レンズ予告

2本目のレンズのティーザー画像は向かって右側のレンズで、Canon Rumorsは単焦点レンズではないか?と推測しています。…が、レンズのサイズ的に 85mm F1.4 Art にしては小さすぎると判断し、ミラーレス・システム用レンズで、複数のミラーレスシステムに対応している可能性を掲載しています。

最初に登場した中央のティーザー画像については、前回と同じように世界初の大口径レンズとなるF2.8よりも大口径ズームレンズではないか?と推測しています。このレンズは確かにズームレンズであるが、24-70mmでもないし、70-200mでもないし、85-135mmでもなく、50-135mm もしくは 50-150mmである情報(噂)を入手した模様です。