ホーム > カメラニュース 2016 > シグマ sd Quattro 無償センサークリーニング実施を告知

シグマ sd Quattro 無償センサークリーニング実施を告知

シグマ sd Quattro使用時、Foveonセンサーにゴミが付着しゴミの映り込みが目立つ場合があり、シグマが保証書の有無にかかわらず無償センサークリーニングを実施すると告知しました。購入1年以内であれば、配送費用も無償(着払い)対応とのこと。

2016年7月7日(木)に発売のデジタルカメラ「SIGMA sd Quattro」におきまして、撮像素子へのゴミ付着についてご指摘をいただいております件に関し、sd Quattroをご愛用のお客様、ならびに関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

弊社では、ゴミ、ホコリに対して厳重な検査体制をとり、幾重もの検査工程を経たうえで出荷しておりますが、カメラの性質上、撮影中に発生するゴミを完全に無くすことは難しく、特に高解像センサーを搭載したsd Quattroはその特性上、弊社の従来機と比べご使用初期の段階で撮像素子表面に付着したゴミの映り込みが目立つ場合がございます。

弊社ではsd Quattroをご愛用のお客様に、保証書の有無にかかわらずセンサークリーニングを無償にて承っております。 また、ご購入後1年以内は、弊社への配送費用につきましても、無償(着払い)にて対応をさせていただきます。※プレスリリースより

このセンサークリーング自体 最優先で対応する趣旨の文言も確認できます。サポート窓口に持ち込むか、ヤマト運輸/ゆうパックの着払いで受け付けていて、郵送先のカスタマーサポートの住所をはじめ、問い合わせ窓口の電話番号も掲載されています。