ホーム > カメラニュース 2016 > 昨日9月9日は、シグマ創業の日

昨日9月9日は、シグマ創業の日

昨日9月9日は " シグマ創業の日 " で、55年目の節目を迎え公式Facebookにメッセージを掲載しました。

本日、弊社は55回目の創業の日を迎えました。前身となる「有限会社シグマ研究所」が東京・世田谷に設立されたのが1961年9月9日。弊社はこの日を創業日としています。

シグマはこれまで一眼レフカメラおよび交換レンズの製造、販売を主に手がけてまいりましたが、55年目の節目を迎える今年、新たな事業として、シネレンズ事業に参入しました。 従来の事業の推進のみではなく、常に新たな分野へも挑戦してまいります。

みなさまのご期待に沿えるよう、日々精進いたします。

今後とも弊社ならびに弊社製品をどうぞよろしくお願い申し上げます。※公式Facebookより

先日、映像制作用交換レンズ SIGMA CINE LENS を立ち上げ、映像機器市場に参入する事を発表したばかりですが、フォトキナ 2016の開催も近づいているので、さらなる新レンズの発表が期待できるのではないでしょうか。今後もシグマならではの個性的なレンズが市場に登場してくれる事に期待です。