ホーム > カメラニュース 2014 > ソニーが、KW1 開発ストーリーとプロダクトムービーを公開

ソニーが、KW1 開発ストーリーとプロダクトムービーを公開

ソニー・ジャパンが、セルフィ/自分撮りに最適化され女性のために造られたサイバーショット KW1 (日本未発売) 開発ストーリーとプロダクトムービーを公開しています。どうやら日本の女性デザイナー陣が中心となって開発が進められたようです。

実はグローバルサイト(英語)の方にも公開されていて、今月末に北米で PhotoPlus 2014という映像イベントが開催されるのでひょっとすると出品するのかな?と思わず想像してしまいました。このサイバーショット KW1は中国で発表されアジア市場を視野に入れたカメラな印象ですが、世界展開するのかどうか気になるところです。

ソニー サイバーショット KW1

香水瓶をモチーフにデザインされていますが、coffret(香水瓶、小箱)+bijou(宝石、キラキラしたもの)を組み合わせた「Coffretbijou(コフレビジュー)」というコンセプトがベースとのこと。100%女性にとって良いものを突き詰めたカメラで、デザイン・素材・カラー・ユーザーインタフェースすべて徹底的にこがわって仕上げれらたようです。

カメラコンセプトから女性デザイナーのコメントなど詳しく掲載されているので、興味のある方は是非。