ホーム > カメラニュース 2016 > ソニー Aマウント終焉説 α99 後継機は登場しない?

ソニー Aマウント終焉説 α99 後継機は登場しない?

最近Sony Alpha Rumorsが再び " α99 後継機 " をプッシュし始めましたが、Photo Rumorsが、否定的なコラム記事を掲載しました。すでにAマウントは終焉を迎えていて、それに関する情報(噂)も掲載しています。

この数ヶ月定期的にソニー Aマウント 終焉に関するプチ情報(噂)を入手すると同時にミステリアスなソニー α99 後継機に関する報告も入ってくる状況のようです。Photo Rumors的には、多くのソニーファンは納得しないだろうが、すでにAマウントは終焉を迎えてると考えているようです。

Photo Rumorsの考えを裏付けるような情報(噂)を入手していて、ソニーカメラのプレゼンテーションに参加した人物がいて、その時にAマウントに関するプレゼンが無かったようで、その人物が理由を聞いてみたところ、プレゼンターは今後のAマウント製品は予定していないと単刀直入に語った模様です。

" ソニーは、新Aマウント ボディとレンズの開発を中止した " そうで、すべての交換レンズの売り上げの1%に満たない状況で、上層部がもはや存続可能なプラットフォームではないと判断したと掲載しています。