ホーム > カメラニュース 2016 > ソニー α99 II 発売前に供給不足を告知

ソニー α99 II 発売前に供給不足を告知

ソニーのAマウント フラッグシップ機 α99 II | ILCA-99M2 は2016年10月25日発売予定ですが、日本国内における需要が予定していた供給量を上回り、発売時に入手出来ない可能性があると発表しました。

11月25日に発売予定のデジタル一眼カメラ『α99 II』につきましては、当初の国内向け販売計画を大幅に上回るご予約をいただいており、国内のお客様のご要望に追いつかない状況となっております。そのため、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。お待ちいただいているお客様にご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

現在、お客様のご要望にお応えすべく鋭意努力しておりますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。※プレスリリースより

この手のプレスリリースは、普段数日前や1週間ぐらい前に告知したり、供給不足を解消すべく発売日を延期するパターンが多いと思いますが、発売日前日の告知で特に購入予定で予約をしていないユーザーさんにとって大きなニュースなのではないでしょうか。