ホーム > カメラニュース 2017 > 中国ソニーが、ティザー画像を公開 新型コンパクトカメラを発表?

中国ソニーが、ティザー画像を公開 新型コンパクトカメラを発表?

Sony Alpha Rumorsが、ソニー・チャイナがティザー画像を公開し今週もしくは来週 新型コンパクトカメラを発表する可能性があると噂しています。" SR5 " のレートが付けられ、ほぼ確定に近い情報(噂)となっています。

ソニー ティザー画像

元記事は、ティザー画像にロゴを入れてソース元を明かしていませんが、おそらくこのページだと思います。新型RXカメラの可能性がある模様。ロゴなしの綺麗な画像を貼っておきます。

上段の左から1番目と2番目の画像は " サイバーショット DSC-F1 " というコンパクトデジタルカメラでSony Design内に解説が掲載されていて…

1.8型の液晶モニターを本体背面に搭載した、サイバーショットの第1号機。デジタルプロダクトであるからこそ、人間味のあるデザインを追求。素材からも機能性を追求し、外装部に金属を使うことで小型化と強度を実現しました。見た目の大きさに違わず、実際に手に持った時もバランスの取れたほどよい重さになっています。多彩なアングルで撮影できるよう、レンズとフラッシュが180度回転するフレキシブルな機構を採用しました。※Sony Designより

Sony Alpha Rumorsはスペックは入手していないものの予測を立てていて…

  • まったく新しいRXモデルで、現行の後継機ではない (RX1はなく、RX10でもRX100どちらでもない模様)
  • 新しいハイエンドコンパクトカメラの可能性もある (ハイエンド セルフィー RXカメラ?)

…と噂しています。

以前ソニーは、世界展開しない中国市場に合わせた独自カメラを市場投入しているだけに追加情報(噂)といったところでしょうか。