ソニー α7S III あなたが想像している以上に時間が掛かるかもしれないとコメント
cinema5Dが、ソニー インタビュー記事(動画)「Where is the Sony a7S III? | ソニー α7S IIIは、どこに?」を掲載しました。
ソニーは現在開催中のフォトキナに向けて主要製品の発表をしませんでしたが、cinema5Dが「 ソニー α7S IIIは、どこに行ってしまったのですか? みんながこのカメラを待っています。」と直球な質問を行い…
- " S " はソニーにとって非常に重要で独自性のあるカメラである
- なので我々は顧客の要望に応えるだけでなく、予想以上の次世代機をクリエイトしたいと考えている
- タイムフレーム的にあなたが想像している以上に時間が掛かるかもしれない
8Kに関しては、需要としながらもパナソニックのように2020年に8K対応民生機(小型なミラーレス)を急いで投入しようとは考えていない模様。中判カメラに関する質問に対しては「中判フォーマットは予定していない」「フルサイズとAPS-Cのカテゴリーをイノベートし続ける」とのこと。
今回のインタビュー動画を観る限りすぐにはα7S IIIが登場しなさそうな感じです。噂では " α7S III " と " Eマウント APS-C ハイエンド機 " はいつでも発表できる準備が整っていると言われているだけに、今後の展開に注目です。α7S IIIに関しては、ニコン Zシリーズ、キヤノン EOS R、パナソニック Sシリーズが影響しているのでしょうか。