ホーム > カメラニュース 2019 > ソニーの存在意義と価値観を伝えるプロモーションムービーが公開「Sony's Purpose」

ソニーの存在意義と価値観を伝えるプロモーションムービーが公開「Sony's Purpose」

ソニーが企業情報としてソニーの存在意義と価値観を伝えるプロモーションムービー「Sony's Purpose(存在意義)」をYouTubeに公開しました。今回のメッセージを伝える「Sony's Purpose & Values」も掲載されています。

「WE ARE SONY」「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」というメッセージが伝わる映像となっていて、ソニーは幅広い事業を展開している事が分かります。カメラ事業は多くの事業の1つに過ぎませんが、今後もユーザーが驚くようなソニーらしい製品を創り出してくれる事に期待です。

2年前はニコン、去年はパナソニック、今年はオリンパスとペンタックスが100周年を迎えますが、ソニーは1946年(昭和21年)に創立したメーカーなので100周年はもう少し先になります。※ソニー歴史より

  • 技術者がその技能を最大限に発揮することのできる "自由闊達にして愉快なる理想工場"を建設し、技術を通じて日本の文化に貢献すること
  • 「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神

ソニーのDNAを感じる事も掲載しています。