ホーム > カメラニュース 2012 > ソニー NEX-5R の公式プロモーション・ビデオが公開中

ソニー NEX-5R の公式プロモーション・ビデオが公開中

ソニーが海外で一足早く発表したNEX-5Rの公式PVが、You Tubeなどで公開されています。PVを見る限り、カメラとしてのNEXと、新機能であるWi-FiとアプリはPlayMemoriesのジャンルになる為か、別々のムービーで仕上げているのが確認出来ます。

まずNEX-5Rの公式プロモーション・ビデオは…

クールでお洒落なソニーらしいムービーですけど、売りのひとつであるWi-Fi と アプリは、終盤に軽く出てくるぐらいで、どちらかというとミラーレス機 : NEX-5Rのポジションを表現するようなPVに仕上がっているような気がします。家族・友人→繋がりみたいなイメージでしょうか。こちらは、ソニーグループ・オフィシャルチャンネルが提供しています。

そしてこちらが、PlayMemoriesでNEX-5Rを紹介しているムービーで…

全然違う仕上がりですよね♪ アプリをメインに押し出したこちらのムービーは、ソニー・オーストラリアが提供しているので、同じソニーでも提供元が違うのです。違うけど、両方ソニーらしさを感じますね♪

まあ日本では、有名俳優・女優を起用してお決まりのパターンでしょうけど…w