ホーム > カメラニュース 2014 > ツァイス ティーザー広告の1ピースが明らかに OTUSレンズらしきシルエットが登場

ツァイス ティーザー広告の1ピースが明らかに OTUSレンズらしきシルエットが登場

先日ツァイスは自身のブログにフォトキナ 2014に向けたジグゾーパズルのようなティーザー広告を公開しましたが、その1ピースが明らかになり、新しいレンズのシルエットの一部が登場し、OTUSレンズっぽシルエットになっています。以前噂されていた Otus 85mm F1.4 なのでしょうか。

ツァイスレンズ ティーザー広告

今回向かって左下ピースが明らかになったのですが、左下に新たなシルエットの一部が登場、レンズのエッジ付近のカーブ具合を見るとOTUSレンズなのかな~と想像しています。最近新たな情報(噂)は無いですが、以前から OTUS 85mm F1.4 がフォトキナで発表されると噂されていました。

向かって左上のレンズのシルエット75%明らかになっていて、大きさ的にミラーレス用レンズ Touitレンズに感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか。

今回フォトキナで発表が期待されているレンズは、LOXIAレンズ(フルサイズ ミラーレス用レンズ)で、どのようなマニュアルフォーカス FEレンズに仕上がっているのか注目が集まると思われます。