ホーム > カメラニュース 2014 > キヤノン PowerShot G1 X 後継機のリーク画像は、フェイク? 本物?

キヤノン PowerShot G1 X 後継機のリーク画像は、フェイク? 本物?

先日Canon Rumorsが、「キヤノン PowerShot G1 X II」の名でPowerShot G1 X 後継機のリーク画像を掲載しましたが、Northlight-Imagesが、これはフェイク画像の可能性があると掲載しています。向かって左側のズームリングの端の方が途中で切れていると指摘しています。

キヤノン PowerShot 後継機
キヤノン PowerShot G1 X II

1枚目がCanon Rumorsが掲載したPowerShot G1 Xのリーク画像。そして2枚目がNorthlight-Imagesが分かり易く明るさとコントラストを補正したと思われる確認画像。指摘どおりにレンズ部分の " CANON ZOOM... " の " C " の上あたりからレンズがフェードアウトしているのが確認できます。あと大幅なデザイン言語の変更にも疑問を持っているようです。

あと概ねネット上でこのリーク画像が受け入れられているとの状況も説明していて、今後追加情報があるのか、正式発表まで真偽が分からないのか興味津々です。