ホーム > カメラニュース 2014 > キヤノン 大型センサー搭載 PowerShotらしきシルエット画像が登場

キヤノン 大型センサー搭載 PowerShotらしきシルエット画像が登場

大型センサーを搭載したキヤノン PowerShotが開発中である事は周知の事実ですが、Canon Watchが、キヤノン オランダのWebサイトに公開されている PowerShot G7 Xのプロモーションムービーに大型センサー搭載 PowerShotらしきシルエット画像が登場していると伝えています。

大型センサー PowerShot

ただ気になるのが、" Grote " という文字はオランダ語で " 大きい " という言葉のようで、「Grote zoom」を素直に訳すと「高倍率ズーム」になると思うのですが、これに大型センサーが搭載されているのでしょうか。高倍率ズームレンズを採用したコンパクト機って通常あまり大型センサーを採用していない気もするのですが、どうなんでしょう。

でも画像を見る限りボディサイズは、G1Xと同じぐらいで、高倍率ズームのせいかG1Xよりも大きなレンズが採用されていることが確認できます。動画は、ページの下の方に公開されてます。