ホーム > カメラニュース 2015 > キヤノン EOS 5Ds と シグマ 50mm F1.4 で撮影したサンプル画像が登場

キヤノン EOS 5Ds と シグマ 50mm F1.4 で撮影したサンプル画像が登場

Reviewed.comが、キヤノン EOS 5Ds と シグマ 50mm F1.4 DG HSM Art の組み合わせで撮影したサンプル画像を掲載しています。Photoshop CCでRAW現像していて最低限のシャープ処理を施したサンプル画像で、フルサイズ画像5枚(8688×5792px)がダウンロード可能になっています。自分は、PetaPixel経由で知りました。

キヤノン EOS 5Ds と シグマ 50nn F1.4 Art

キヤノン EOS 5Ds は製品版ではなくベータ機を使用しているそうです。

海外のキヤノンは、You Tubeなどに様々な写真家がEOS 5Dsを使用してるシーンを収めたプロモーションムービーをいくつか公開していますが、ファッション写真や風景写真家が主で三脚前提で撮影しているシーンが多かったのですが、今回のサンプル画像を見る限り " 手持ち撮影 " していそうな気がしますがいかがでしょうか。※元記事には、撮影スタイルの詳細な記述は掲載されていません。

キヤノン EOS 5Dsは5060万画素センサーを搭載した圧倒的な解像度を誇るフルサイズ機で、シグマ 50mm F1.4 DG HSMは高画素センサーに対応したArtレンズになります。ちなみにEOS 5Dsは、日本国内で6月発売予定となっています。