ホーム > カメラニュース 2015 > キヤノンが超望遠ズームレンズを開発中? EF28-300mm 後継レンズの可能性は?

キヤノンが超望遠ズームレンズを開発中? EF28-300mm 後継レンズの可能性は?

Canon Rumorsが、キヤノンが超望遠ズームレンズを開発中だと噂しています。ただし焦点距離やズーム領域はまったく分かっておらず、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM 直系の後継レンズになるのかどうかも分かっていないようです。コラム記事に近い内容となっていて、レートは " CR2 " が付けられています。

Canon Rumorsは、このレンズは 静止画用ではなく、シネマEOSラインのレンズになるとみていて、現行のEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMが、後継レンズに向けた開発費を投入するに値する人気のあるレンズとは思えないとその理由も語っています。

最近 Canon Rumorsでは荒唐無稽(?)に感じる情報(噂)が掲載されていて、思わずスルーしちゃう事もあるのですが、どうやらその出所はすべてあるグループから来ていて、 現在このグループが関与している情報(噂)のフィルタリングに取り組んでいるそうです。※どの記事がそうなのかは明らかにしていません。