ホーム > カメラニュース 2016 > 今度は、キヤノン EOS 6D Mark II と フルサイズミラーレス 両方登場する噂

今度は、キヤノン EOS 6D Mark II と フルサイズミラーレス 両方登場する噂

先日 " キヤノン EOS 6D Mark II はフルサイズミラーレス機に取って代わる情報(噂) " が登場し、Canon Rumorsが " EOS 6D Mark IIはフルサイズミラーレス機にはならない " と全否定した記事を掲載したばかりですが、この噂の大元であるCanon Watchが、今度は両機種とも登場するかもしれないと噂しています。レートは " CW3 " と噂の域を出ていません。

今回もCanon Watchは、EOS 6D Mark IIのスケジュールが遅れていて、以前キヤノンがミラーレス機に力を入れていく発言した事を持ち出し、その可能性がある事を示唆しています。この噂をpetapixelなどの人気サイトも取り上げていて、今後間違って伝わる事を危惧したのか「EOS 6D Mark IIがミラーレス機になるのではなく、EOS 6D Mark IIの代わりにEFマウント フルサイズミラーレス機が登場するかもしれない」と再度伝えています。※Canon Rumorsの記事に反応したような気もします。

そして新たにEOS 6D Mark II リリース数か月後にフルサイズミラーレス機が登場する可能性があると、Canon Watch自身のシナリオを掲載。両機種はスペック的に EOS 80D / EOS M5のような関係になるのでは?と推測しています。