ホーム > カメラニュース 2018 > キヤノン フルサイズミラーレス機 9月第2週に発表される可能性あり?

キヤノン フルサイズミラーレス機 9月第2週に発表される可能性あり?

Canon Rumorsがフルサイズミラーレス機情報(噂)を一旦リセットする中、Canon Watchが情報(噂)を更新しました。最高の情報源が、9月第2週の発表を示唆している模様。" CW4 " と高めのレートが付けられています。

キヤノンのフルサイズミラーレス発表・発売時期に関しては、フォトキナ 2019が5月に開催予定である事が影響しているのか、今年中に発表される噂から発売自体は2019年になる噂まで様々な噂が存在します。Canon Watchは「キヤノンは、2018年Q3/Q4~2019年Q1の間の発表を予定している」と主張し、今回 最高の情報源から " 9月第2週発表 " の提言があった模様。

今回この情報(噂)を入手した事により " この数ヶ月でキヤノンが、最初のフルサイズミラーレス機を発表する考えに傾きつつある " とコメントしています。少なくともガチなスペック情報(噂)が、近々登場するはずであるとも予想。

ニコンのフルサイズミラーレス機発表の動きがある中、このようなキヤノンの情報(噂)が登場するのは少し疑わしい事は分かっていると、一応保険を掛けた文言も確認できます。ちなみに最新キヤノンインタビュー記事でフルサイズミラーレス機を示唆しているので、あとはいつ発表するのかタイミングの問題かもしれません。