ホーム > カメラニュース 2018 > キヤノン RF50mm F1.2L USM サンプル画像 58枚が登場 需要が供給を上回った模様

キヤノン RF50mm F1.2L USM サンプル画像 58枚が登場 需要が供給を上回った模様

dpreviewが、キヤノンのF1.2大口径単焦点レンズ RF50mm F1.2L USM サンプル画像を掲載しました。現時点で Jpeg/RAW ともにオリジナルサイズのサンプル画像 58枚がダウンロード可能。気が付けば製品ページで需要が供給を上回った事を告知しています。

35mm MTFチャート比較

もちろん使用カメラはフルサイズミラーレス機「EOS R」で、ポートレートをはじめネイチャー寄りストリートスナップを行い仕上がり具合が確認可能です。dpreview編集部としては、待ちに待ったレンズという感じでテンションが高い事が伺えます。F1.2で撮影した画像が多くボケ味に目が行ってしまいがちですが、記事を読む限り " 開放から高いシャープネス " を実現していて撮る楽しみがある模様。

RF50mm F1.2L USMは、EOS Rと一緒に2018年10月25日(木)発売予定で、希望小売価格 325,000円。9月20日時点の製品ページには「こちらの商品は現在非常に多くのご注文を頂いており、商品のお届けまでにお時間を頂戴することが予想されます。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。」と告知していて、バックオーダーをかなり抱えている事が伺えます。