ホーム > カメラニュース 2020 > キヤノン EOS R 高画素機とRFレンズ2本 CP+2020に向けて発表? EOS R Mark IIは?

キヤノン EOS R 高画素機とRFレンズ2本 CP+2020に向けて発表? EOS R Mark IIは?

Canon Rumorsが、キヤノンがCP+2020 (2月27日~3月1日)に向けて新型 EOS Rカメラと交換レンズ2本を発表する可能性があると噂しています。" CR2 " とまずまずのレートとなっています。

元記事を見落としていて、ピックアップするのが少し遅くなってしまいました…^^;

CP+2020に向けて、新型「EOS R」と「RFマウントレンズ 2本」を発表する可能性があり、長らく噂され続けてきた「EOS R 高画素機」の発表が予想されるとのこと。同じ情報源は「EOS R Mark II」も2020年に登場する言っているそうですが、正確な発表時期は分かっていない模様。

RFレンズ少なくとも2本発表され、「単焦点レンズ」「ズームレンズ」1本ずつ発表されそうな感じです。加えてRFレンズと新型カメラの開発発表が行われても驚きではないとしていて、噂通りであれば、キヤノンにとって1月はデジタル一眼レフ、その次はミラーレスが主役になりそうな展開に。CP+が楽しみになってきました。

「EOS R 高画素機」は高画素センサーを搭載しているだけに、ボディ内手ブレ補正機構(IBIS)搭載をはじめ、シンクロ手ブレ補正にも対応しているのか注目しているユーザーさんは多いのではないでしょうか。