ホーム > カメラニュース 2020 > キヤノン 本当はCP+で「EOS R5」追加情報を出す予定だった模様

キヤノン 本当はCP+で「EOS R5」追加情報を出す予定だった模様

Gizmomo freaksが、キヤノン EOS-1D X Mark III と EOS R5 の話を伺ったインタビュー動画「EOS-1D X Mark IIIとEOS R5のことをキヤノンに聞いてきた!」をYouTubeに公開しました。どうやら本当はCP+2020で「EOS R5」追加情報を出す予定であった模様です。

EOS R5の追加情報、内緒の情報はその頃(夏のスポーツイベント)にはもう少し知る事はできるのか?

  • いや~それは何とも言えない
  • 本当はCP+でお出し出来たら一番良かったのですが…。

インタビュー最後の20:13辺りで写真家 桃井一至氏の質問に対して、キヤノンマーケティングジャパン株式会社 コンスーマ商品企画本部 / カメラ商品企画部 津幡圭佑氏が上記のように語っています。すでに「EOS R5」は東京五輪2020前に投入する方針である事は報道で明らかになってきるので、遅くともフォトキナ(5月27日~30日)で何かしら動きがあるのではないでしょうか。開発発表時の情報が少なかったので、やはりCP+で追加情報を出す予定であった事が伺えます。

この他にも「EOS-1D X Mark III」でイメージセンサーにローパスフィルターを採用し続けるこだわりや、「EOS R5」で頑なに拒んできたボディ内手ブレ補正機構(IBIS)をなぜ採用するに至ったのか興味深い話もしているので見て損はないインタビュー動画となっています。