2020年 キヤノンの新製品発表は、あと2回ぐらい?
Canon Rumorsが、今年キヤノンの新製品発表は、あと複数回予定していると噂しています。ちなみに今回の情報(噂)はレート無し。
今年はあと4ヶ月半となりましたが、キヤノンはまだ新製品発表を予定しており現時点で可能性ある発表時期を以下のように記しています。
- 8月末と並んで9月末に新製品発表されそう
- 11月もしくは12月の発表の可能性もある
ざっくり分けて2つの時期に新製品発表が行われると見ている事が分かります。どのような新製品が発表される可能性があるのか、この辺のところも少し掲載していて…
- RFマウント シネマカメラ 2機種
- XCシリーズカメラ
- XFシリーズカメラ
- RFレンズ群
- EOS M
カメラ自体は民生機ではなく " シネマEOS " 関連機器になりそうで、さらにRFレンズが登場しそうな気配。そして最近2機種の「EOS M」が噂されています。先日海外認証機関に未発表カメラが登録され、デジタル一眼レフ エントリー機ぽいですが「EOS M」の可能性もまだ残っています。
キヤノンの未発表スピードライト「DS401231」が海外の認証機関に登録されました。#認証情報 pic.twitter.com/7HgiWs9lrK
— 軒下デジカメ情報局 (@nokishita_c) August 20, 2020
そして海外認証機関に未発表スピードライト「DS401231」が新たに登録されたと軒下デジカメ情報局が伝えており、次の新製品発表に向けて動き出している事が伺え、一般的に海外認証機関に登録された新製品は2~3ヶ月ぐらいで発表されると言われています。
キヤノンまだ予定している新製品をすべてを発売し切っておらず「EOS R6」が8月27日発売予定、「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」が8月27日発売予定、「RF85mm F2 MACRO IS STM」は10月下旬の発売を予定しています。