ホーム > カメラニュース 2022 > キヤノンが次に発表するカメラは「EOS R7」かもしれない噂

キヤノンが次に発表するカメラは「EOS R7」かもしれない噂

Canon Rumorsが詳細は分かっていないとしながらもキヤノンが次に発表するRFマウントカメラは「EOS R7」かもしれないと噂しています。早くて2022年3月発表の可能性がある模様。

先日キヤノンが2022年にRFマウント「EOS R」カメラ3機種を予定している情報(噂)が登場しましたが、その更新情報(噂)となっています。※シネマEOSを除く

かなり信頼できる情報源が上記の3機種について " キヤノン「EOS R7」が次に発表される可能性がある " と語った事を明らかに。どうやら早くて2022年3月に発表されそうな事も掲載しています。

ただしスペックなどの詳細は分かっていない模様。生産はチップ不足で影響を受ける可能性があり発表時期がズレ込む可能性にも触れています。

 

製品名のナンバリング的に「EOS 7D」シリーズ直系の後継機を期待してしまいますが、どのような製品に仕上がっているのか気になるところ。CP+2022で発表されなくとも開催中に何かしらティーザーが行われるのかどうか注目です。