ホーム > カメラニュース 2022 > このタイミングでキヤノン EOS R 高画素機の噂が登場

このタイミングでキヤノン EOS R 高画素機の噂が登場

昨日中国キヤノンが意味深なティーザー画像を掲載し話題となっていますが、このタイミングでCanon Rumorsが「EOS R」高画素機の噂を掲載しました。レートは " CR2 " とまずまず。

信頼できる情報源からキヤノンが新型カメラを投入する予定であり、7500万画素センサーを搭載している情報(噂)を入手したとのこと。「EOS R」高画素機は以前から噂され続けているモデルになります。

Canon Rumorsは、キヤノンが高画素機を投入する事は驚きではなく、キヤノンはデジタル時代が始まってから解像度(高画素)番長である事に威信をかけており、ソニーにその座を居座り続けさせるつもりはないと解説。

現時点で詳細な情報(噂)は入手できていない模様。「EOS R5」ベースの高画素機の可能性もある推測も掲載しています。

ちなみにソニー「α7R IV」は6100万画素センサーを搭載しているので噂通りキヤノン「EOS R」高画素機が7500万画素センサーを搭載していればキヤノンは解像度(高画素)番長に返り咲きます。※フルサイズミラーレス機において