ホーム > カメラニュース 2023 > キヤノン「EOS R5」後継機は、2モデル用意されるかもしれない噂 高画素機もくる?

キヤノン「EOS R5」後継機は、2モデル用意されるかもしれない噂 高画素機もくる?

Canon Runorsが、キヤノン「EOS R5」後継機は2モデル用意される可能性があると噂しています。レートが " CR1 " となっており、噂の域を出ない情報(噂)の模様。

匿名の情報源から「キヤノンが「EOS R5」後継機を2つのモデルに置き換える計画をしている」と教えてもらったとのこと。キヤノンは以前にデジタル一眼レフ「EOS 5D」シリーズにおいて高画素機「EOS 5Ds」「EOS 5Ds R」を追加した事に触れ、この戦略は完ぺきではなかったかもしれないが、EOS 5D 高画素機はかなり上手くいったとコメント。Canon Rumorsは、それらすべてを一緒に発売した方が良かったと感想も述べています。

「EOS 5Ds / EOS 5Ds R」の件があるので、情報源は「EOS R5 Mark II」と「EOS R5s (高画素機)」のようなユニコーンを一緒にリリースすると言っているのではないか?と推測。※この場合のユニコーンは " 特別なカメラ " 的な感じでしょうか

" CR1 " のレートが付けられ噂の域を出ない情報(噂)でまだま様子見ですが、以前から「EOS R 高画素機」の噂は存在するので今後の追加情報(噂)待ちといった感じです。それとも高画素機ではない、また別な特別なカメラを計画しているのか色々想像してしまいます。