キヤノン「EOS R6 Mark III」は2025年前半発表? カメラ&レンズ情報(噂)まとめ
Canon Rumorsが、今後キヤノンが発表する可能性があるEOSカメラ&レンズまとめ記事を掲載しました。「EOS R6 Mark III」は2025年前半に発表される可能性があるとのこと。

EOS R6 Mark III
「EOS R6 Mark III」は2025年Q2に登場しそうで、発表時期は情報(噂)的にQ1とQ2を行き来しているとのこと。CRは「EOS R6 Mark III」の発表が2025年後半になったら驚きであると表現。海外で現行「EOS R6 Mark II」の希望小売価格はリベートを含めて値下げ傾向にあるようで、後継機がまもなく登場する良い兆候であると掲載しています。
RF200-500mm F4L IS USM
「RF200-500mm F4L IS USM」の情報(噂)は錯綜しており、F値がF5.6という情報(噂)や1.4xテレコンバーターが内臓されている情報(噂)も存在し、確証が得られる情報(噂)は時間が必要な感じです。
RF24-70mm F2L USM
「RF24-70mm F2L USM」は現行「RF28-70mm F2L USM」後継レンズであり、ワイド端は24mmになり大幅に軽量化される話を2度聞いた事あるとのこと。登場時期に関しては何も分かっていないそうです。ソニー「FE 28-70mm F2 GM」を意識したレンズになるのでしょうか。
RF ティルトシフトレンズ (AF対応)
AFに対応した「RF ティルトシフトレンズ」は長いこと噂されており、これだけ待たされているのは今後登場するあらゆる機能がカメラに対応するためソフトウェア絡みの可能性があると掲載。今のところ具体的な登場時期の情報(噂)はないものの、ラインアップにティルトシフトレンズは必要であると表現しています。
EOS R50V
製品名が「EOS R50V」である事以外分かっていないが、信頼できる情報源から入手した情報(噂)とのこと。
APS-C EOSカメララインアップ
まもなく次の「EOS R7」と他の「APS-C EOSカメラ」の情報(噂)を共有できるはずと掲載。現時点において多くの語る事ができないとしていますが、APS-C EOSカメララインアップは、2025年末までに間違いなく様変わりするだろうと掲載。
レトロスタル EOSカメラ
「レトロスタイル EOSカメラ」は登場するとのこと。フィルムカメラ「AE-1」は来年50周年を迎える事に触れ製品名が「RE-1」で発売される事は辻褄が合うとしています。CRは、昔ながらのカメラの好き嫌いは関係なくかなり成功すると思うとコメント。