ホーム > カメラニュース 2025 > キヤノンから今まで見た事がないズームレンズが登場する?

キヤノンから今まで見た事がないズームレンズが登場する?

Canon Rumorsが、キヤノンが今まで見た事がないレンズを発表する可能性があると噂しています。信頼できる情報源から入手した情報(噂)とのこと。

レンズ

信頼できる情報源からキヤノンがこれまでなかった(史上初)ズームレンズを発表する予定である情報(噂)を入手した事を明らかに。この新レンズは(焦点距離的に)ビッグな白レンズではなく、一般向けのレンズ(汎用性があるレンズ)になる模様。16-135mmぐらいの焦点距離範囲なるのではないかと思考も掲載。

「RF28-70mm F2L USM」の噂もある事を紹介。今まで見た事がないレンズとして、24mmスタートの「RF24-70mm F2L」をはじめF値がF2より明るいズームレンズの思考も掲載しています。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

現時点で具体的にどのようなズームレンズなのか分かっていない事が伺えます。カメラ市場において史上初のレンズなのか、あくまでもキヤノン史上初のレンズなのか気になるところ。今のところ8月末あたりに「EOS R6 Mark III」と「EOS R7 Mark II」の発表が噂されており、8月末に向けて追加情報(噂)が登場するのかどうか注目です。