キヤノンは11月に新製品発表を2回行う?
Canon Rumorsが、キヤノンが2025年11月に2回に分けて新製品を発表する可能性があると噂しています。キヤノン新製品は2025年11月16日と11月26日に発表される模様。

いずれかの日に新型カメラが発表される見込みで、複数の情報源が「EOS R6 Mark III」がついに発表されるとしているようですが、CRは「EOS R6 Mark III」が11月16日もしくは26日に発表されるのかどうか断言できないとのこと。CR的にはCP+2026に向けた発表の可能性も捨てていない感じです。
「EOS R6 Mark III」が搭載するイメージセンサーは「EOS C50」と同じかそれに近いモノが搭載されると考えてる事も明らかに。確かな情報(噂)としてキヤノンから次に登場するフルサイズ機は「EOS R6 Mark III」になるそうです。
交換レンズに関しては、そう遠くない未来に4本の新レンズが登場する事は分かっていると掲載。どのレンズがどの時期に登場するのか分かっていないとのこと。CRは「RF300-600mm F4-5.6 L IS」発表を有力視しています。この超望遠ズームレンズに " VCM " を採用しているのかどうか気になる模様。ニコンが超望遠レンズにこのタイプのモーターを採用している事に触れています。
※VCM(ボイスコイルモーター) … 大口径レンズなどの質量の大きいフォーカスユニットの駆動に適しており、静止画撮影では静かで高速なAF、動画撮影では静かで滑らかなAFを実現