ホーム > カメラニュース 2012 > キヤノンのレンズ&カメラの開発製造過程がよく分かるプロモーションムービー

キヤノンのレンズ&カメラの開発製造過程がよく分かるプロモーションムービー

PetaPixel が、キヤノンのレンズ&デジタル一眼レフカメラの開発製造過程がよく分かるプロモーションムービーを紹介しています。レンズの研磨、センサーの裁断をはじめデザイン現場から耐久テストや組み立て工場までよく分かるムービーとなっています。

何気に耐久性チェックのロボットアームが妙に未来的で興味津々♪ カメラって精密機器ですから、レンズはかなり人のチェックが入ってますね。

意外とデザイン・ルームは、殺伐とした雰囲気なオフィスで、やっぱり日本のメーカーだな~っと…w 個人的なイメージでは、最低限パーテーションで区切られてパーソナルスペースを確保した中でデザインしているイメージがありましたキヤノンだけに。

最終的なカメラの組み込む工場は、普通にイメージできる光景でしたけど、工場の大きさにビックリ! 確かキヤノンは、2015年をメドに工場のオートメーション化を目指していて、工程の一部を完全自動化するようなので、数年後には違った無人の光景になりそうな予感。