ホーム > カメラニュース 2013 > NASA が、Instagramに公式アカウントを開設

NASA が、Instagramに公式アカウントを開設

NASA / アメリカ航空宇宙局 が、人気画像共有サービス Instagram / インスタグラム に公式アカウントを開設しました。すでに1969年アポロ11号から撮影されたショットなどもアップされています。

NASAのインスタグラム画像
NASAのインスタグラム画像
NASAのインスタグラム画像
NASAのインスタグラム画像

NASA報道官 ローレン・ウォーリー氏が、" 我々は常にNASAの探索と発見のニュース(物語)を最高のカタチで伝えることの出来るツールを含めたソーシャルメディアを常に探している " " Instagramは新しい写真やエキサイティングな写真を求める情熱的なユーザーが集まるサービスで、我々は地球内外の魅力的な画像を保有しており、インスタグラムのフォロワー達と交流するのが待ちきれない " とかなりNASAは積極的にインスタグラムで色々な情報を発信してくれそうな印象です。

すでにNASAは、TwitterやFacebookそしてGoogle+…etc と色々なSNSに参加していて、今回のInstagramの開設のその流れの一環と思われます。※今回の記事は、Imaging Resource の記事を参考に作成しています。