ホーム > カメラニュース 2014 > Go Pro が、スーパーボウルのCMに「成層圏からスカイダイビング」映像を放送

Go Pro が、スーパーボウルのCMに「成層圏からスカイダイビング」映像を放送

アメリカンフットボール NFL冬の祭典「スーパーボウル シアトル・シーホークス vs デンバー・ブロンコス」が開催されましたが、去年レッドブルが企画したプロジェクト「Red Bull Stratos」で " GoPro HD HERO2 " を使用し撮影した「成層圏からのスカイダイビング」ムービーをGo Proが、スーパーボウルのCM枠で放送したようです。

放映されたCMは30秒でしたが、You Tubeには8分に渡るフルムービーが公開されています。今年のスーパーボウルの30秒CM 1枠は、400万ドル (約4億1000万円) と言われてます。映像自体はすでに去年に公開されているのでご存知の方もいると思いますが、スーパーボウルのCMだけに注目を浴びそうな予感。

GoPro HD HERO2 7台で撮影されていて、完全防備のフェリックス・バウムガートナー氏による高度38Kmからのダイブで、以前の記録保持者 ジョゼフ・キッティンジャー氏が無線でサポートしているとのこと。

ちなみにGoPro HD HERO2はすでに販売終了していて、現在はGoPro HERO3が販売中です。