ホーム > カメラニュース 2014 > アディダスが、インスタグラムの写真をスニーカーに印刷するサービスを開始する見通し

アディダスが、インスタグラムの写真をスニーカーに印刷するサービスを開始する見通し

アディダスが、自社のスニーカー ZX Flux にiPhone/Android用アプリで、インスタグラムに保存されている写真をスニーカーにプリントするサービスを8月に開始する予定であると告知しています。加えてアディダスはそのイメージムービーをインスタグラム上に公開しています。

アディダスのインスタグラム スニーカープリントサービスの告知

ナイキが「NIKE PHOTOiD」でインスタグラムに共有している写真の色を元にスニーカーをカラーリングするカスタマイズサービスがありますが、今回アディダスのサービスはさらに一歩踏み込んだサービスになりそうな印象です。

上記はアディダスが公開しているイメージムービーで、何となくどんなスニーカーになって仕上がるのか想像できるかと思います。専用のアプリも開発中で、8月にサービスが開始されるようで、それと同時にアプリも公開される見込みです。

おそらく海外先行サービスになると思いますが、日本でもこのサービスを開始するのかどうか気になるところ。スニーカーに合うシーンや構図そして被写体もあると思うので、様々な分野のクリエーターや色々なユーザーがカスタマイズしたインスタグラム・フォト・スニーカーを見てみたいかも。あと好き嫌いがはっきりしそうな予感もします。