ホーム > カメラニュース 2014 > 合成ではなく海中の難破船で撮影された神秘的で女神のような女性ポートレート作品

合成ではなく海中の難破船で撮影された神秘的で女神のような女性ポートレート作品

My Modern Metが、写真家 ベンジャミンウォン氏による合成でなく実際にバリの海中に沈んでいる難破船で撮影された神秘的で女神のような女性ポートレート作品を紹介しています。実際の撮影風景もYou Tubeに公開されているようです。

2人の女性モデルに7人のダイバーによって撮影が敢行され、潮の流れが女性の衣装や長い髪を優雅に動きを付けてくれていて、ファンタジー映画のワンシーンさながらの作品に仕上がっています。モデルさんも撮影スタッフもダイビングライセンスを取得していて、きっちり訓練をし万全の体制で撮影に挑んでいるそうです。

ベンジャミンウォン氏は楽しみながら色々挑戦することが好きな写真家で、以前もニコンのデジタル一眼レフのシャッター音で創ったサウンド「Nikon Symphony」を公開したこともあります。 彼のFlickr500pxには今回の作品やそれ以外の作品も色々公開されているの興味のある方は是非。