REDが、デジタルスチルカメラ市場に参入する?
Photo Rumorsが、RED (レッド・デジタル・シネマカメラ・カンパニー)が、デジタルスチルカメラ市場に参入するという興味深い噂を掲載しています。ネタ元は、Fstoppersとのこと。
- これは興味深い噂である
- REDが、スチルカメラ市場に参入する可能性があるというのだ
REDのデジタルシネマカメラは、動画と静止画の垣根を無くしたカメラと言われ、すでにファッション誌や商業写真などでは " RED EPIC " などで撮影した映像を切り出して静止画として利用され始めています。DxOMarkの静止画ベースのセンサーテストで、" RED DRAGON " が最高スコアを叩き出して動画と静止画の境界線がもはや無くなった事を数値的にも証明しています。
REDのPaul Waterworth氏から " REDは、映画制作分野で絶対的なシェアを獲得した後、変化が著しく成長し続ける静止画・デジタル機器分野 / 印刷広告分野にターゲットを絞る " とのコメントを得たようです。
元記事のFstoppersの記事は、ニューヨークを拠点に中判カメラを使用した商業写真家でもあり映像作家でもあるDouglas Sonders氏が寄稿していて、どうやら現場からの情報のようです。彼は、" REDのPaul Waterworth氏の言葉を信じるのであれば、それほど待たされることはない " との言葉で記事を締めくくっています。