ホーム > カメラニュース 2014 > 日本で撮影されたOK GoのPVが、公開1日で100万ビュー超え

日本で撮影されたOK GoのPVが、公開1日で100万ビュー超え

日本で撮影されたOK GoのPV(ミュージックビデオ)「I Won't Let You Down」がYou Tubeに公開され、公開1日で100万ビュー超えを達成し海外で話題になっているようです。

日本のクリエーティブディレクター 原野守弘氏を筆頭に日本の第一線で活躍する映像製作スタッフが参加しているようです。映像を見てもらって分かるように倍速ムービーとなっていて、実際の撮影現場は、楽曲を50%スロー再生して撮影が行われたそうです。

加えて一切カット割り無しのワンショット連続撮影されていて、OKが出るまで50~60回撮影が行われたとのこと。1500人のボランティアに特別設計のドローンも用意され、メンバーが座っているスクーターはホンダ製とのこと。

最初に登場するメイクスタッフは、Perfumeが扮しているそうです。

原野氏の名をご存知なくとも、上記のカンヌ国際広告祭でトリプル受賞したドコモのCM「森の木琴」を覚えている方は多いのではないでしょうか。実は原野氏がアートディレクターとして参加しているCMで、今回のGoのPV「I Won't Let You Down」の仕上がり具合も納得できますよね。