ホーム > カメラニュース 2014 > HTC 次世代 RE アクションカメラの市場投入を2015年に計画中

HTC 次世代 RE アクションカメラの市場投入を2015年に計画中

台湾のスマートフォンメーカーは10月にアクションカメラ " RE " を発表しアクションカメラ市場に参入しましたが、Focus Taiwanが、HTC幹部が2015年に " 次世代 RE " の市場投入を目指し開発中であると語ったと伝えています。

上記の映像は現行の RE アクションカメラ のプロモーションムービーですが、GoProと比べるとかなりカジュアルに使うことを想定したアクションカメラという事が伝わる映像となっています。

Focus Taiwanの記事によると、" 大衆消費者市場を目指したスタンドアロン型の製品ラインになり、2015年発売を予定している " とのコメントを得られたようです。ただし具体的な発売日時は教えてもらえなかった模様です。

初代REカメラは台湾で発売開始されたばかりのようで、HTCは、HTC スマートフォンユーザーの5%がこのアクションカメラを購入すると見込んでいるそうです。

日本でもGoProに負けじとパナソニック、ソニー、リコーイメージングなどのメーカーからアクションカメラが登場し、GoProは2015年にドローン市場にも参入を計画中と言われているので、2015年アクションカメラ市場はさらに活況化しそうな気配です。