ホーム > カメラニュース 2014 > ドバイとインドネシアの旅をコンパクトにまとめた映像作品 思わず旅に出たくなる

ドバイとインドネシアの旅をコンパクトにまとめた映像作品 思わず旅に出たくなる

Joshua Morin氏(カナダのディレクター兼エディター)が、ドバイとインドネシアの旅をコンパクトに編集した映像作品「GO」をvimeoに公開しStaff Pickに選出されています。観ていると思わず旅に出たくなるかもしれません。

撮影には、ソニー α7S と ニコン D5200が使用されているそうです。何か航空会社のCMとかに使えそうな感じですよね。自分は海外に行った事がないので、思わずこうのような旅を感じる映像作品は見入ってしまいます。

Joshua Morin氏は旅と撮影がライフワークのようで、この他にも色々旅映像作品を公開しています。上記の作品「Anywhere, but here」は、フィリピン・カンボジア・ラオス・エジプト・カナダ・モロッコ・マレーシア・スペイン・シンガポールで撮影した映像をまとめた作品になります。ソニー RX100、ニコン D5100/D5200、パナソニック GH1で撮影されているようです。