ホーム > カメラニュース 2015 > GoProとドローンで撮影した南極の空撮映像作品「Antarctica」が素敵

GoProとドローンで撮影した南極の空撮映像作品「Antarctica」が素敵

Kalle Ljung氏が、アクションカメラ GoPro HERO3+ Black Edition と ドローン DJI Phantom 2 で撮影した南極空撮映像作品「Antarctica」をvimeoに公開しStaff Pickに選出されています。南極の自然の美しさと力強さが伝わってくる約8分のショートフィルムに仕上がっている印象です。

2014年12月~2015年1月 20日間に渡った南極大陸旅行で撮影された映像で、撮影には GoPro HERO3+ Black Edition と DJI Phantom 2 を使用し、編集には Final Cut Pro X を使用したそうです。南極に実質16日間滞在したそうで、素晴らしい景観と野生動物を目に触れる事が出来たとコメントしています。

国内外でドローンを使用した事件や事故が多発傾向で、各国でドローンの規制の動きが出てきていますが、ドローンは有効に使用すれば素晴らしい映像を体験できるので、それを損なう事のない規制が整備されればと思います。