ホーム > カメラニュース 2015 > ナショジオ写真家の活動90日間を90秒にまとめた映像が興味深い

ナショジオ写真家の活動90日間を90秒にまとめた映像が興味深い

PetaPixelが、ナショナルジオグラフィック 写真家 デイビット・ガッテンフェルダー氏の90日間の活動を90秒にまとめた映像「90 Days in 90 Seconds: Life on the Mekong River 」を紹介しています。1日を1秒で表現した映像作品ですが、ナショジオならではの世界観を感じます。

メコン川に複数のダム建設が進んでいて、その影響を伝えるべく3年間のプロジェクトが立ち上がり、今回のデイビット・ガッテンフェルダー氏の映像はその内の3ヶ月に撮影された映像だそうです。このメコン川に関する記事は日本版 ナショナルグラフィックにも掲載されています。加えて今回の映像に合わせた記事(英語)も登場しています。

デイビット・ガッテンフェルダー氏の公式Webサイトを見ても分かるとおり、フォトジャーナリストとして有名な人物で、ピュリッアー賞ノミネートされたり、世界報道写真など受賞経験もあり精力的に活動している写真家になります。ちなみに彼は、" 3/11 tsunami photo project " にも参加しています。