ホーム > カメラニュース 2015 > オリンパスとソニーの新製品発表は、8月末~9月初めになる?

オリンパスとソニーの新製品発表は、8月末~9月初めになる?

Mirrorless Rumorsが、オリンパスとソニーの新製品発表は、2015年8月末~9月初旬に行われる可能性があると噂しています。…が、具体的な情報(噂)は入手できていないようで、情報提供を呼びかけています。

  • パナソニックはGX8を発表したが、噂サイトにとってまだまだ休む暇はなく、次の新製品に関する話をさせてもらおうと思う
  • これまでオリンパスとソニー(かなり可能性が高い)から8月末もしくは9月上旬の新製品発表に関する噂を聞いた事がある
  • オリンパスはほぼ確実にOM-D E-M10 Mark IIを発表すると思われるが、ソニーがついにα7000もしくは新型RXをはじめとする何かしら新製品を発表するかどうか、はっきりしていない

ソニーは春先から噂され続けたα7R II、RX100 IV、RX10 IIが発表され、8月には全機種発売されるので、一息ついた秋に新型カメラ&レンズの発売に期待がかかります。

オリンパスはというと、BCNのカメラランキングの日本市場の動きを見ると、集計期間 2015年7月6日~7月12日のランキングで、3位 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット シルバー、4位 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット ホワイト がベスト10に2機種ランクインしています。※この他のベスト10にランクインしている機種は、ニコンとキヤノンのデジタル一眼レフになります。

BCNのチャートがすべてではないですが、オリンパスのエントリー機が現在好調のようで、さらに OM-D E-M10 Mark II をどの時期に投入してくるのかどうか興味津々です。この売れ行きをみてみると、現行のOM-D E-M10は後継機が登場しても併売され続けそうな印象です。