ホーム > カメラニュース 2015 > アップル iPhone 6s Plus で撮影した最初の4K映像作品が登場

アップル iPhone 6s Plus で撮影した最初の4K映像作品が登場

日本国内でも4K動画撮影に対応したスマートフォン アップル iPhone 6s / iPhone 6s Plus の発売が開始されましたが、早速RYOTが iPhone 6s Plus で撮影した4K映像作品「The Painter of Jalouzi」をYou Tubeに公開しています。加えてメイキング映像も公開されているようです。

4k 2160pで視聴可能となっています。PetaPixelに詳細が掲載されていて、アップルから連絡を受けて製作したショートフィルムで、ハイチのスラム街で撮影を行っており、灰色の街全体をカラフルなペンキで塗ることで、明るい街、明るいコミュニティへと導くメッセージが込められた映像作品のようです。

メイキング映像も公開されていて、iPhone 6s Plusで素撮りしているのではなくて、カメラ用レンズを取り付けて撮影している事が分かります。あとプロ用のリグを使用する事なく撮影出来た事に驚いているようです。