ホーム > カメラニュース 2015 > サムスン NX1 欧州で販売終了へ 香港やオーストラリアでも

サムスン NX1 欧州で販売終了へ 香港やオーストラリアでも

このところサムスンのカメラ事業に関する情報が海外を中心に登場しつつあり、先日ノルウェーの大手カメラ販売店がサムスン製品の売り切りを告知していましたが、今回EOSHDがサムスンが欧州市場でフラッグシップ機であるNX1の販売終了を発表したと伝えています。加えてPhoto Rumorsが、香港やオーストラリアでも販売終了になった事を伝えています。

海外ではこのフラッグシップ機である NX1 や NX500 の評価は高いですが、どうやら以前から噂されているようにカメラ事業がクローズになりそうな展開になってきました。EOSHDは、これはNXプラットフォームを終了させ新たなプラットフォームを構築させるのか、カメラ事業そのものを終わらせようとしているのか、明確なサインであると述べています。

サムスンのミラーレス機は日本国内では展開していないので、大きく取り上げられる事もなく、実際この目に触れる事もないので客観的に見えてしまいますが、今回のニュースを掲載している海外映像系メディア/噂系サイトは、軒並み残念がっているようです。