ホーム > カメラニュース 2015 > 6:19 縦構図で撮影したクリフダイビング映像作品「IMPACT」が興味深い

6:19 縦構図で撮影したクリフダイビング映像作品「IMPACT」が興味深い

Bluearth productionが、vimeoに6:19縦構図を活かしたクリフダイビング 4K映像作品「IMPACT」を公開し Staff Pickに選出されています。 クリフダイビングは、崖から飛び込みを行うエクストリームスポーツになります。

You Tubeにも同じ映像作品が公開されていて、そちらでは " 4K 2160p " で 鑑賞可能となっています。※共有不可となっていたので、上記の映像はvimeoに公開されている方の映像になります。

縦構図の動画は、一般ユーザーがスマートフォンで撮影した映像をYou Tubeなどの動画共有サイトにアップしていたり、ニュースのハプニング映像などで見かける事がありますが、プロが撮影するとこうなる的な作品に仕上がっていて、上手く縦の構図を活かしていて興味深いです。とくに水面に着水した時のインパクトが印象的。

ちなみに映像に登場するクリフダイバーはLionel Franc氏で世界チャンピオンにも輝いた事もあるそうです。