ホーム > カメラニュース 2017 > 気が付けばCP+ 2017 会場マップが公開 ソニーが一番大きなブースの模様

気が付けばCP+ 2017 会場マップが公開 ソニーが一番大きなブースの模様

CP+ 2017は2月23日(木)~26日(日)まで横浜で開催予定ですが、気が付くとすでに会場マップ(会場レイアウト)が公開されPDFでダウンロード可能になっています。このマップを見る限り、ソニーが一番大きなブースを構え、これまでキヤノンと共に大きなブースを構えていたニコンブースが少し縮小した印象です。

CP+ 2017 Map

CP+ 2015 2016 のアーカイブで会場マップを見てもらうと分かるのですが、これまでキヤノンとニコンが出入り口から見て奥の箇所にほぼ同じ規模の大きなブースを隣接し影響力を競い合っていました。今年のCP+ 2017は変化が感じられ、キヤノンブースの隣にソニーブースが。しかもマップ上ではソニーブースの方が、キヤノンブースよりも大きく感じられます。

そしてニコンブースは少し縮小した印象です。今年は100周年記念にあたりニコンはどのような新製品をCP+ 2017に向けて発表するのか楽しみにしていたのですが、どのようなブースになるのか気になるところ。ちなみに去年のニコンブースはDLシリーズを発表し大々的にタッチ&トライを行っていました。

マップを見る限りソニーにとってこれまでで最大規模のCP+ ソニーブースになりそうな感じで、少なくとも何かしら新製品を発表してくるかもしれないなと思わず期待してしまいました。