ホーム > カメラニュース 2018 > DxO Labsが司法行政の管理下に? 再編成? 写真編集部門売却? Nik Collectionは?

DxO Labsが司法行政の管理下に? 再編成? 写真編集部門売却? Nik Collectionは?

Canon Rumorsが、フランスの法律がどのような仕組みになっているか分からないとしながもDxO Labsが司法行政の管理下に置かれたようだと噂しています。フォーラムに書き込まれた情報(噂)で、情報提供者は再編成もしくは写真編集部門を売却する可能性があると推測しています。DxO自体は清算される動きはなく、ユーザーは影響を受けない模様。

Canon Rumorsのフォーラムに " DxOは深刻なトラブルに陥っている " 書き込みがあり、フランスの破産法の詳細は分かっていないとしながらも米国破産法第11章に照らし合わせると、再編成しないと売却・オークションにかけられる可能性があるそうです。

DxO Labs 顧客に向けて司法行政の管理下に置かれ、会社自体は清算される事はなく、顧客に影響が出ない見通しを伝えた情報がフォーラムに書き込まれた事が伺えます。DxOの公式サイトを見てみると、現時点でプレスリリースは掲載されておらず、公にどのような状態なのか分からない状態なので様子見といったところでしょうか。

DxOは去年Googleから " Nik Collection " の権利を取得し、2018年に新バージョンのリリースを告知済みですが、今回の情報(噂)が本当だとすれば影響を受けるかもしれません。