ホーム > カメラニュース 2018 > サムスンが、フルサイズセンサー大量生産を計画している噂 2019年に日本へ出荷?

サムスンが、フルサイズセンサー大量生産を計画している噂 2019年に日本へ出荷?

Mirrorless Rumorsが、裏付けはまったく取れていないとしながらも " サムスンが2019年にフルサイズセンサーの生産を計画している " と韓国のフォーラム Seeko.krで話題になっていると伝えています。

エンジニアリングサンプル(市販されない開発中のサンプル)ではないフルサイズセンサーが存在するそうで、サムスンは来年大量生産を開始し日本への出荷を計画していると噂しています。特定メーカーへの供給ではなく、複数メーカーへ出荷する可能性を示唆する内容。

Mirrorless Rumorsは、フォーラム上の話で信頼性はゼロに近いとしながらも「これが本当である事を祈っている」とコメント。現時点でソニーセンサーの独壇場ですが、サムスンから取って代わるようなフルサイズセンサーが登場してくるのでしょうか。

元記事のコメント欄を見ると「パナソニック フルサイズミラーレス機」ではないか?という意見も見受けられます。以前ペンタックスがK-7でサムスン製センサーを搭載した事も。そう言えば、サムスンは富士フイルムが開発した新材料を採用した新CMOSセンサー「ISOCELL Plus」を6月に発表しています。※PC Watchが詳細を掲載

海外では、サムスン NX1 搭載センサーの評価が高く、今でも定期的に噂が登場する傾向がある印象です。