ホーム > カメラニュース 2020 > シャープ MFT 8K ビデオカメラをドローンに装着した画像

シャープ MFT 8K ビデオカメラをドローンに装着した画像

シャープが、開発中のマイクロフォーサーズ 8K ビデオカメラをドローンに装着した映像を公開しました。下記はそのスクリーンショットになります。

8K+5G

オンライン開催されたCEATEC2020でシャープが公開した8Kエコシステム解説ムービーの中で開発中の「マイクロフォーサーズ 8K ビデオカメラ」が登場します。

シャープ8Kカメラ

「8Kプロシューマーカメラ」として紹介。シャープは、8K+5Gエコシステムを構築中でこのカメラはB2B用途も視野にしれている事が分かります。コントローラーで遠隔操作しているシーンもありました。

シャープ8Kカメラ

5G端末やWi-Fi6で8K映像をリアルタイムで配信可能となっている模様。

8K映像

ドローンに装着しこの8Kビデオカメラで撮影した映像も紹介。この映像は、2019年11月実施した実証実験の時に撮影したモノかもしれません。公式シャープ・ブログが去年掲載した記事とシーンが似ています。

シャープ8Kビデオカメラ

どうやらシャープ108周年に連動して堺SHOWROOMで展示されていた事が伺える映像も。今も展示中なのかどうか分かりませんが。ここまで展示しているという事は、ボディデザインは完成形に近いのかもしれません。

シャープ8Kカメラ

先程の去年シャープブログが掲載した記事には、ボディのサイズ感が分かる画像も掲載されています。