ホーム > カメラニュース 2020 > CP+2021 オンラインのみの開催に変更 事前登録開始は2021年1月20日

CP+2021 オンラインのみの開催に変更 事前登録開始は2021年1月20日

CP+2021は現地とオンラインのハイブリッド開催の予定でしたが、コロナの影響が再び大きくなってきたためオンラインのみの開催に変更する事を発表しました。開催スケジュールの変更はなく2月25日(木)~28日(日)となっています。

CP+オンライン

CP+ (シーピープラス)2021 オンライン単独開催へ変更のおしらせ

一般社団法人カメラ映像機器工業会(CIPA)[代表理事会長:真栄田雅也 所在地:港区芝浦 3-8-10 MA 芝浦ビル]は、「CP+ (シーピープラス) 2021」について、パシフィコ横浜 展示ホールでの開催を中止し、「CP+2021 ONLINE」単独開催とすることを決定いたしました。

国際的なカメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP + (シーピープラス) 2021」はパシフィコ横浜 展示ホールとオンラインが複合した新しい形態で開催することを目指してまいりましたが、現在の新型コロナウィルス感染者数の急速な再拡大という事態により、やむなく上記のような結論に至りました。

ご存知のようにオンラインイベントは非常に身近なものになり、「CP+2021 ONLINE」では、より多くの方にご参加いただけるものと考えております。CP+は、今回はオンラインという形でカメラ・写真映像産業と写真映像文化を引き続きアピールして参りますので、なにとぞご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。※プレスリリースより

国内でもコロナの影響が再び大きくなってきた事で現地開催を中止し、オンライン単独開催に計画を変更せざるを得ない結論に至った模様。2020年下期のカメラ市場は復調傾向にあっただけに残念なところ。CP+を年に一度の楽しみにしている方は、少なくないのではないでしょうか。

オンライン開催はされるのでどのようなイベントになるのか注目です。入場事前登録開始は、2021年1月20(水)とのこと。みんなで楽しみましょう!