ホーム > カメラニュース 2014 > 富士フイルム X-T1 の高速AFと高速連写の動作が分かる動画とインプレッションも

富士フイルム X-T1 の高速AFと高速連写の動作が分かる動画とインプレッションも

マイケル・クルス氏が、You Tubeに富士フイルム X-T1の高速AFと高速連写を試した動画を公開しています。加えて自身のブログには、X-T1で撮影したサンプル画像とファーストインプレッションも掲載しています。

ブログの方にインプレッションも掲載されていて、X-T1のボディを覆っているラバーの質感が良くてプレミアム感があるそうです。グリップもピッタリくるようで、グリップのないオリンパス OM-D E-M5よりも手にしたフィールは良いとのこと。

非常に良く仕上げられた防塵防滴ボディと評価していますが、唯一の気になった箇所はSDカードのカバーがチープに感じるようです。AFスピードテスト動画は、明るい部屋に見えますが、非常に薄暗い部屋でテストしているそうです。彼の感覚だと、オリンパス OM-D E-M5のAF速度には及ばないが、シーンによってはOM-D E-M5と同等とコメントしています。

EVFは、(従来の)EVFよりも光学ファインダーように見えて、ショックを受けるぐらい素晴らしいようです。彼が体験した市場にあるEVFの中で最高とのこと。