ホーム > カメラニュース 2015 > 富士フイルム 2015年に新型プロ機を発表する予定とコメント X-Pro2 ?

富士フイルム 2015年に新型プロ機を発表する予定とコメント X-Pro2 ?

Khaleej Timesが、富士フイルム Middle East & Africa マネージャー カワムラ・ユウタ氏 インタビュー記事を掲載していて、" 2015年に新型プロ機を発売する予定である " とコメントしています。Fuji Rumorsは、X-Pro2の事ではないか?と推測しています。

中東地域のニュースメディア記事のようで、2015年中東・アフリカ地域でプロカメラ市場において " 100% " の成長を予測しているとコメントしています。 この地域において富士フイルムの販売目標は、25,000台とのこと。※コンパクトカメラよりも収益性の高いハイエンド機に注力

そしてこのインタビューの中で機種名や詳細を明らかにしなかったものの " 2015年に別の高品質なプロフェッショナル・カメラを発売する " と語ったと掲載されています。このインタビュー記事の後半部分は、X-T1の解説が掲載されているようです。

以前から X-Pro2 の噂は登場し続けていて、どんどん発表時期が後ろにズレていっていますが、今回のインタビュー記事にある " プロ機 " は、X-Pro2を指しているのでしょうか。