ホーム > カメラニュース 2015 > 富士フイルム X-T10 は、X-T1の性能と知性をぎゅっと凝縮したミラーレス機

富士フイルム X-T10 は、X-T1の性能と知性をぎゅっと凝縮したミラーレス機

女性 X-フォトグラファー Charlene Winfred氏が、発表されたばかりの富士フイルム X-T10のレビューとサンプル画像を掲載しています。サンプル画像は、Jpeg撮って出しで素の描画を確認できるようになっています。

小型・軽量化された " X-T1 " という感じで、小型ボディの中に兄貴分 " X-T1" のパフォーマンスと知性がギュっと凝縮されているそうです。EVFも良くて、すぐに " X-T10 " に慣れたとコメントしていて、操作性も良さそうな感じが伝わってきます。

新AFシステムが採用されていますが、彼女はいつもシングルAFで撮影をするので、追尾AFの動きを把握するのに時間がかかったようです。LM(リニアモーター)が採用されているレンズであれば、きっちり正確に追尾AFは動作するようです。

サンプル画像も掲載されていて、Jpeg撮って出しのフルサイズが掲載されているので、ダウンロードして素のJpeg品質を確認できるようになっています。

加えて Riley Joseph.com もX-T10 レビューとサンプル画像を掲載していて、こちらは " X-T1を愛用している自分は購入しないと思うが、サブ機ならあり " とコメントしていて、画質はX-T1と同等と評価しています。

上記のレビュー記事・サンプル画像以外にも、海外では発表と同時に写真家やメディアがレビュー記事やサンプル画像を続々掲載し始めています。